激痛を伴う腰痛の発生

なんとか腰痛とだましだまし付き合ってきましたが、

05年10月23日家庭菜園に出かけた時に突然その激痛は襲ってきました。

その日はサツマイモを収穫しようと芋つるを抜きに掛かろうとした時でした。

ガキっというような音と共に一瞬脊髄が骨盤からずり落ちるような絵が頭に浮かび上がりました。

激痛のあまり全く動けない状況です。

ウンチングスタイルのまま身動き取れません。

普段なら家庭菜園ですから隣の畑にも誰かはいるのですが、こういう時に限って誰もいません。

道を通り過ぎる人もいません。

長い時間が過ぎました。

ウンチングスタイルのまま、右足首を持って5センチ動かし、次に左足首を持って5センチ動かし。

そんな感じでわずか2メートルくらいの隣家の塀にたどり着くのに小一時間かかりました。

どうにかこうにか立ち上がり自転車を杖代わりにして家に着きましたがこれまた誰もいません。

それもその筈でそれまで畑に出たら5時間くらいは家に帰らないのが普通でしたから。

居間に倒れこんで1時間くらい立ったでしょうか女房が帰ってきて起こそうとしますが、一度横になって固まってしまったので、もう激痛で身動き取れません。

寝返りすら出来ない事態になってしまいました。


9割の腰痛は自分で治せるカラー版 [ 坂戸孝志 ]
| 腰痛再発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番