肥満からくる腰痛

腰痛の原因は多種多彩です。

今回は肥満から来る腰痛についてです。

以前私の体重は88キロまでいった事があります。

身長は180センチありますので見かけはそれほど肥っては見られませんでしたが、でも理想体重からは大分オーバーしていました。

ある時、テレビで「理想体重より10キロオーバーしている人は10キロのお米の袋を背負っているようなものですよ」と言っているのを聞いてドキッとしました。

その話を聞いてスーパーに行って実際に10キロのお米の袋を持ってみました。

ズシットくるんですね。

これを毎日背負っているとなると、体に相当の負荷を与えているのだと実感しました。

あなたも是非お米の袋を持ち上げて見て下さい。

そしてそのお米の重さを体の筋肉と骨が支えている事を実感してみてください。

その重さを支えられるように筋肉鍛えていますか?

筋肉鍛えていなければ脊椎にその負担がそのまま掛かっているんですね。

当然耐えられなくなりますよね。

肥満からくる腰痛実感していただけましたでしょうか?




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番