ストレスからくる腰痛

ストレスからくる腰痛というのもあるそうです。

これは肩こりなどと同類なのではないかと私が素人判断をしているのですが、ストレスからくる腰痛は自律神経と関係が有るそうです。

自律神経はさまざまな体の器官に影響を及ぼしています。

ストレスを感じていると自律神経が血流や筋肉の緊張に影響を与えてしまいます。

そこから腰痛が起こるといわれているんですね。

このタイプの腰痛は痛みの程度や痛む場所がよく移動して、検査をしても異常は見られず通常の治療では中々改善は見られないそうです。

このような症状にはスポーツなどをして汗を流したほうが良いとされているそうです。




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番