骨格の歪みからくる腰痛

腰痛の多くがこの骨格の歪みからくる腰痛になるそうです。

脊椎は多くの間接の集まりです。

椎骨と椎間板その間に入り込んでくる神経など複雑な構造になっています。

その脊柱が日常生活の中で悪い姿勢を続けたり運動不足や長時間労働などによる筋肉の疲労、緊張などからその骨格になんらかの異常をもたらす。

この骨や筋肉に異常をもたらす事が原因で起こる腰痛。

よく言われるのが人類が二足歩行を始めた時から腰痛との付き合いが始まったといわれていますが正にその通りでしょうね。


前でも書きましたが、私は身長180センチあります。
今の若い方々は大きい人が多くなりましたが、私の年代では珍しい方でした。
ですから、家の鴨居に頭をぶつけたりしない為自然と猫背になってきたのだと思います。

私の腰痛や背中のこりもこの姿勢の悪さから来ていると自覚していますので、如何にその姿勢を良くしていくかここに掛かっていると思います。




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番