腰痛の原因確認できましたか?

腰痛の原因様々ありましたがあなたの腰痛の原因解明できましたか?

私も自分の腰痛の原因を色々検討しましたが、やはり姿勢の悪さから来ていると結論つけました。

私は身長が180センチあります。

最近の若い人は背の高い人が多くいますが、私の年代で180センチという人はあまりいませんでした。

就職したての頃は電車に乗ると視界をさえぎる人は殆ど居ませんでしたから車内の端から端まで見渡せたものです。

最近はそんな訳にも行かなくなりましたがふらふら

そんな訳でよく頭を自宅の鴨居などにぶつけていました。

そういう経験が長く続いた為、首を前に傾けた猫背の姿勢が身に付いてしまったんですね。

それに加えて左肩にバックを担ぎ、カバンや荷物を持つのも殆ど左手で持ちます。そのせいで自分は意識していなかったのですが右肩下がりの態勢です。

更に、若い頃ギックリ腰をやっているものですから、腹筋運動が腰を痛めそうで怖くてこれもおろそかにしていましたので、腹筋も衰えてお腹も出ています。

いわゆる3重苦ですね(笑)

私の腰痛は明らかに姿勢から来ていると自覚しました。




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番