正しい姿勢はどんな姿勢

猫背、右肩下がり、出腹 この三重苦(笑)に気がついた私は正しい姿勢をマスターしようと決心しました。

でも、そこでふと疑問に思ったのが正しい姿勢ってどんな姿勢が正しい姿勢なのかと言う事です。

モデルさん?
今更モデルになるための学校へは通えません。

社交ダンス?
音痴なんです。大学時代友人の誘いで「ダンス愛好会」と言うサークルを見学に行きステップを教えてもらいました。
次に「音楽に乗って踊りましょう」ということでやってみたら、音楽が鳴ったらステップが飛んでいってしまいました。
相手の足を踏みっぱなし。リズムに乗れないんですもうやだ〜(悲しい顔)

こう考えている時にある方のメルマガに「氣フォーラム」が開催されると言う事が書いてありました。

「氣」気力、気持ち、病気

氣と言う字を使った言葉は沢山有りますよね。

その氣です。ただ違いは「気」ではなく「氣」と書かれていました。

すごく興味を惹かれましたので参加申し込みをしました。

そして当日有楽町駅近くの東京フォーラムへ

会場へ行くと満員の盛況です、どんな事が始まるのかワクワクして待っていると。

登壇してこられた司会の方、そして講師の方を見て「これだ!」と
叫びそうになりました。




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番