正しい姿勢の維持

如何でしょうか?

正しい姿勢の作り方ご理解頂けましたでしょうか?

そして実践していただいていますでしょうか。

前回も申し上げましたように私はこの姿勢を心掛けるようになって4ヶ月くらいで腰のことは頭から離れるくらいに良くなりました。

でも実はここに落とし穴がありました。

私は、毎週土曜日にご近所のおじさん4人で朝8時から3時間テニスをしています。

腰の調子も良くなりテニスにも熱が入っていました。

そんな時テニスシューズの中敷を変えたんです。

スポーツ店で新たに買った中敷を入れてプレーして帰ってくるとどうも足の裏が痛くなっています。

そのうちに直るだろうと思って翌週も我慢してやりました。

そうすると、痛みは更にましてきました。中敷を買った時の説明書きには衝撃吸収は抜群と書いてあったのですがテニスには向いていなかったのでしょうか。

夏でしたので素足で過ごす事が多いのですが歩くのに裸足では歩けないくらいに痛みます。

スリッパを履いて歩くには痛みが軽減するのですが素足では歩けない状態になってしまいました。

1年以上経った今でもまだ直っていません。

裸足になれないので当然道場にもいけなくなりました。

事情を話し、しばらくの間稽古には伺えない旨了解を頂いたのですが、結果的にこれがいけなかったのですね。

腰に痛みを感じなくなるほど良くなったのに変わって足の指の付け根の辺りを傷めたので、意識がそちらに移ってしまっていたのです。

姿勢を正しくという意識が遠のいてしまっているうちにまた段々悪い姿勢に戻ってきてしまっているのに気がつきませんでした。
【正しい姿勢の維持の最新記事】




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番