腰痛再発

腰痛のことを忘れ「ウオノメ」用のクッション材を足の指の付け根に貼ってテニスをしていました。

まだ寒さが残る2月の末、いつものように3時間のテニスを終え、管理棟で今日のテニスについて雑談をしていました。

ロビーの椅子に座ってただ雑談をしている時、異変が起こりました。

臀部の辺りで鈍痛がしてきました。

「何かおかしい」「ヤバイ」「嘘だろう」

そんな思いが頭を駆け巡りました。

何も変な姿勢をしていた訳ではありません。足も組んでいません。

本当にただ椅子に腰掛けていただけなのに。

お尻の方の硬直が腰に伝わってきます、ロビーの長椅子に腹這いになって、一緒にプレーをしていた人に腰をしばらく押して貰いました。

10分位強く押してもらいなんとか動けるようになりましたので、車に乗せて頂き帰宅したのですが、そのまま横になっているとやはり固まってしまいました。

それでも、その日はぬる目のお風呂にゆっくりと浸かってなんとか動けるようになったのですが、ショックを受けてしまいました。

物を持ち上げていたわけでも、かがんでいた訳でもなく、ただ単に座っていただけなのですから。

翌週から週1回整体に通いました。

相当硬くなっていると言われながら、何故今回腰痛が起こったのか考えてみました。

最初は全く原因が解りませんでした。




【正しい姿勢の維持の最新記事】




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番