腰痛の原因は解らないの?

腰痛はよくなりましたか?

姿勢に気をつけて毎日の生活をして下さい。

一応私が腰痛を克服した、そのやり方をご披露させていただきましたがチョットだけ付け加えさせていただきます。

それは腰痛の原因は解っていない。

と言う事です。

私も市販の本などを読んで不思議に思っていたのですが、巷にはゴムバンド療法とか、カイロプラクティック、整体、マッサージ、指圧など色々な治療法があります。

あなたはどんな治療を受けていますか?

私は一度整形外科へ診察を受けに行ったことがあります。

私は西洋医学がく〜(落胆した顔)を余り信じていないのですが女房がたまには病院へ行ってレントゲンで骨の方を見てもらったらと言うので、それでは試しに行って見るか。

そんな気持ちで行きました。

案の定1時間くらい待たされて診察室で問診です。

ベットに横になり足を上げて「痛いですか?」「体硬いですね」
「それではレントゲンを撮りましょう」

そしてレントゲンを撮った後また待つこと30分。

「骨に以上は有りませんね、筋肉を軟らかくする薬を3週間分出しておきますので、様子を見てください」

オイオイ、腰が痛くて診察を受けに来たのに治療はしてくれないのですか?

そう思いました。

当然、2度といっていません。

腰痛で治療を受けに来たのに治療をしてくれませんでした。

これってなんなんだと、怒りに近いものを感じました。

やっぱりこんなものなんだと、納得もしましたが。








栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番