腰痛の原因は解らない?

前回腰痛で整形外科に診察にいった事を書きました。

診察とレントゲンを撮って見ましたが治療はありません。

私はこれまで腰や肩こりが激しい時は行きつけの整体院で治療を受けていました。

周りの人の評判を聞き整形外科での治療方法に疑問を持っていましたので、やはりこのようなやり方なんだと納得しました。

本を読み解ったのは西洋医学はレントゲン至上主義というのでしょうか、レントゲンを撮って骨に異常がない場合は治療方法がないようですね。

痛いところに手を当てて治療すると言う考え方は存在しないようです。

ですから骨に異常がある目に見える腰痛には治療方法を見出しているようですが、目に見えない多くの腰痛には的確な治療が出来ないようです。

目が悪い時は眼科、歯が痛い時は歯科に通います。

でも腰や肩がいたい時は整体が有ったりカイロプラクティックが有ったりマッサージなど幾つもの治療方法が頭に浮かびます。

腰痛や肩こりなどは治療方法が確立されていないと言うことが言えるのではないでしょうか。

ですから、なるべく予防と言う面からも良い姿勢を心掛けるしか今は方法はないようです。




栄養ドリンクのあの成分をギュッと凝縮!試して実感!充実、満足度一番